人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物の見方で世界は変わる

友だちから、親類の病人介護の ため息メールが来ました。
何とも返信の仕様が無く、自分のことを書きました。

昨日のテレビ NHKスペシャル「なでしこジャパン」を見て
彼女たちは、勝ちを引き寄せた(神すらも)感じがしました。

看護士のあなたに介護して欲しくて、引き寄せられ人が集まってきているのでしょう?
感情に流されることなく、プロとして対応できますね。

私は、只今折り紙建築士門人になり、
新人として、世の中すべてのことが新しい発見に満ちています。
また、今までの人生を振り返って考えることも多くなりました。
視点が換わったのですね。

物の見方で世界は変わるのを実感します。

今度、彼女と会ったときは、一杯話を聞くことにしましょう。
by arigozira | 2011-07-26 23:57 | くらし・所感 | Trackback | Comments(0)