人気ブログランキング | 話題のタグを見る

800→8,000→10,000

1年前は800歩の世界。
それから、意識して10倍になり、今年は10,000歩でいこうと目標を立てたのですが・・・
万歩計の話です。
今年は、散歩に誘われても、「今駄目」「元気ないからパス」と怠け気味。
おかげて今日のように丸一日出ずっぱりだとへとへとになります。
菖蒲は終り、稲の生長を眺めに毎日の散歩を再開しよう!

「『心の欲する所に従って矩を踰えず。』と孔子が言えるようになったのは、70歳ですよ。その齢から見たら、私らは、ひよこ。私の行ってるホームの90歳の方たちは、まだ成長しようとしていますよ。」とO先生に言われました。
よし、90歳で上を目指せるよう、毎日歩こう!
by arigozira | 2011-06-23 23:52 | くらし・所感 | Trackback | Comments(0)